BLOG

2011年6月30日 木曜日

失礼な話

これはある年齢以上の男性に多いんですが、


昨日も午前中の産業医先で、


安全衛生委員会が終わってから、


腰痛めて二週間ほど自宅静養した


中年男性社員が出社してきた。


「もう大丈夫ですか?」と声をかけたら、


「もうわるいとこどこもないよ、


ただここだけ」って言いながら、


頭を指さすしぐさをする。


いつもだったら笑って終わるところだったんが、


今回はなぜか言いたくなって、


「冗談なら笑いが足りんでごめんなさいね。


ただちょっとだけでも頭がわるいと思っているなら、


頭に失礼ですよ。


なにかできないことがあれば、


できるまでの努力が足りないだけだと思いますよ。


努力が足りないのがわるいのではなく、


頭のせいにするのは頭に失礼ですよ」って話をしてたら、


まわりの人から、


「先生、いきなり関西弁ですね」って言われました。


どうやら感情がはいると関西弁になるらしい。


投稿者 OHクリニック(osaka-sangyoi.com)

カテゴリ一覧

カレンダー

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
お問い合わせ